2013-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20131027012604

こういうのが上達するにはまず量なんだよ。数行でやめたりせずに、ちゃんとガッツリ新聞記事パロディを、新聞記事の分量だけ書く。いくつものトピックを作ってみて、それぞれちゃんとした分量で、ちゃんと端から端までパロディになってるように書く。そうすると新聞記事ニュース原稿の独特の言い回し等がもっと身についてきて、どの言い回しをどう利用するといいかがつかめてくる。ベタだけど「バールのようなもの」とか「未明」とか「名前の跡に括弧で年齢」とか、そういうピースをうまく変える、配置する、そういう技術必要で、こういうのの先人は山ほどいるから、それを超えられないまでも追いつくのは、やはりある程度の修練と勉強必要

ゲーム帝国単行本避難ページのようにかけるようになればかなりのレベルだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん