2013-10-06

学生だけど、就活しようかどうか迷ってる

仮に就職できたとして、約40年働き、その後10年生きるとする

40年の内、休日だけ集めたら12年くらいかな?

12+10年で、今後の人生は22年しかない。人生の半分はもう終えた事になってしまう。

それなら、就職せずにアフィとかバイトとか、やりたい仕事や気楽な仕事だけやって生きた方がいい気がする。

65歳までアフィやバイトで生きられるとは思えないけど、40歳くらいまでならいける気がする。

40歳まで生きれば残り17年は楽しめる。

就職して朝から晩まで働くよりテキトー17年暮らそうかな。

40歳になる頃には技術の発展で働かなくてもなんとかなる世の中になってるでしょ

  • 昔からこうやってまじめに考えたふりして楽してクラスことしか考えないで ごちゃごちゃ理屈だけこねるやつって沢山居たのにな。 何も学ばないアホどもがやはり何時の時代も消えない...

    • でも、やっぱ楽したいじゃん。苦労は嫌だよ。 今までの時代なら楽はできなかったのかもしれないけど、人類はどんどん発展していってるし、生産性も向上してるんだし、俺が40歳にな...

      • うぬ、数十年前に同じ様に考えてヒドイことになってる奴がたくさんいる、と言う意味だったんだけどな。 わからないならヤレばいいと思うよ。 発展によって増田が救われることは無い...

  • バカ野郎。 それは逆だ。 俺はフリーターを経て、就職した者だが。 ハッキリ言って就職した方が楽に生きられる。 フリーターで気ままに生きられるのは若いうちだけ。 何故なら若...

    • 祖父から不動産やら株やら土地やらもらえたお陰でのんびり働いてるわw 社畜の前でフリーターやニートですって自己紹介した後にこの話をすると顔面真っ青になって手が震えてて笑える...

    • 40歳までならいけると思ってたけど、30歳でもう衰えちゃうかな?体鍛えようかな。 定時で帰れるっていうけど、それでも週5日勤務でしょ?週の半分以上も働きたくないなぁ。

      • 歳食ってから後悔するならまだまし。 大半は20代で、あーミスった、これからどーしよ、になる。 待ち受けるのは自由というイメージとは裏腹の灰色の青春だよ。 そのリスクを折り込ん...

  • 最大の問題はちゃんと若いうちに死ねるかというところにある 老いてからは悲惨なことに

  • まあどうせ大学のモラトリアムが心地よくて社会に出るのが怖いんだろうが、それは今お前に大学という居場所があって、大学生という世間に顔向け出来る大義名分があるからそう思え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん