2013-10-04

最先端情報を集めるには?

思想やらテクノロジーやらについて、今何が最先端なのかがわかるようなサイトを探してます

思想

例えば以下のQAのQが自分感覚に近いです。そして、Aに求めたいのは、最新の情報が集うプラットフォーム的なものがどこなのか(どこかにあるのか)という感じです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097597835

海外の)論文やら雑誌やらという答えになる気がしていますが、それがどれなのかがググっても見当つかないのです。

テクノロジー

例えば以下が答えに近いのかなと思っています

http://www.atmarkit.co.jp/ait/subtop/news/

はいえ、おそらく日本語の時点でもうダメなんだろうと思います

たまに見るのは以下ですが、もっといいのがある気がします。

http://techcrunch.com/

もうちょっとします。

  • どっちも学術誌読めば良いんじゃなかろうか。 テキストじゃ表現できないものまでわざわざネットにあげてるサイトってあるだろうか。

  • 一つだけ言えることは、「アンテナは多方面に張り巡らせないとだめ」なので、 「最新の情報が載ってるサイト」はそれこそ絵に描いた餅と言うか天井に描いた楽園みたいなもん。 つま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん