2013-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20130930003345

はてなユーザーくらいになると、メアド捨てアドで登録してるよ。

どんな意識の低い存在だよお前は。。。

こわいのははてなアクセスログISP接続ログの紐付けくらいかな!

そもそも2ちゃんねる場合カードに紐ついてたから問題であって、無料で使ってる分には接続情報だって別に外に漏れてない。

同じレベルで話をするならはてなブログとかを匿名でやってて、有料版にしてそれをカードで払ってる連中の情報がバレる、って場合だろ。

そんな意識高く持ちたいならくだらない発言しなければいいだけだし、

そもそも意識高かったらくだらない発言しないよね?そうだよね?違うの?

記事への反応 -
  • こないだの2ch課金者情報流出騒ぎを見てて思ったんだが(遅い)、 はてな匿名ダイアリーってログイン制だから、 匿名サービスと言えども、発言者の利用するメアド(フリーメール...

    • はてなユーザーくらいになると、メアドも捨てアドで登録してるよ。 こわいのははてなのアクセスログとISPの接続ログの紐付けくらいかな!

      • はてなユーザーくらいになると、メアドも捨てアドで登録してるよ。 どんな意識の低い存在だよお前は。。。 こわいのははてなのアクセスログとISPの接続ログの紐付けくらいかな! ...

    • そもそも、インターネットは仕組み上、接続元を秘匿なんてできない。 だからWebサービスが謳う「匿名」なんて、仮初めのもの。 ほんとうに匿名にしたければ、接続元が分かっても使用...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん