2013-09-30

代替えもなしに欲望を抑圧しすぎると人間おかしくなる

んじゃないかと思う。最近思う。

性欲はもう仕方ないとあきらめて、性欲を我慢するのをやめておおっぴらにしただけでも

かなり精神状態が安定してきた。不思議とあまりカリカリすることは少なくなった。

次にセックスがしたくなった。風俗に行ってもいいんだけれど、それだと味気なさそうだし、

次は彼女が欲しくなった。彼女が欲しくなったっていうのも単純に性欲の抑圧からくるものでもあるし、

実はずっと欲しかったのを抑圧してきたからで、ああ、自分も歳相応に彼女が欲しいんだなと思った時(許した時と

言ったほうがいいのかもしれない)、尋常じゃない悔しさやら妬みなどの黒い感情がわき出てきたけど、

喉元を過ぎればすごい気持ちが楽になった。生きるのが40%楽になった。肩の力が少し抜けた気がした。

そうして次は服を買おうと思った。自分の本当にしたい格好をしたいと思った。それだと垢抜ける事は

必須になるだろうけれど。

次は髪を切ろうと思った。

欲望は、もう抑圧してない。嫉妬はあるけれど、それでも、一つずつ本当になりたかった自分に近づいてる気がして。

少し生きるのが楽になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん