2013-09-24

目標を作っては挫折してきた自分への慰め

目標を作る」「計画する」「行動する」という行動にも、

習熟度というかレベルがあると思う。

そして、訓練することでレベルアップする気がする。


小学生の頃の俺はレベル2くらいで、

毎朝ラジオ体操に行くというスライム級のザコ目標を作っては敗れてきた。

そんな俺は大学生の時、

自己啓発書を読んで生まれ変わったような気になり、

ラスボス級の壮大な目標と計画をポンッと立てた。

案の定、数ヶ月でやる気はなくなり、計画は破綻し、自分を責めてた。

筋トレ方法や、筋トレ成功者自伝を読んだところで、

実際に筋トレしなくてはマッチョにはなれない。

そんな当たり前のことを学んだ。

それから

ザコ敵を倒しまくって経験値稼ぎするように、

目標を作りまくっては行動しまくるうちに、

やる気が維持できる目標の作り方だとか、

本当に自分の望むことを目標にする考え方だとかが、

少しずつわかってきた気がする。

「どうせ目標たてても失敗するからな~」

って思ってダラダラしてた自分に教えてあげたい。

失敗しても経験値が貰えるヌルゲーだと言うことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん