2013-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20130924024756

研究室なんかで怒られる人が自分で説明するときに、

まともなアドバイスを受けた様な事を書けるわけがないじゃん。

おそらく、アドバイス自体もほとんど身になってない。

誰にも質問しないしコミュニケーション能力ないんじゃないの?

これが唯一元増田助教から読み取れた点。ま、自分でも自覚あるんだろう。

その他具体的にアドバイスがあったとしてもそんなことここで書いても意味ないし。

多分身になってないから覚えてないだろうし。

そんでも1時間学生にくどくどいうなんてよっぽどのことがないとしないわけで。

くだらない学生なんていくらでも入ってくるんだから、本気でどうしようもないと思ったら怒りもしないでしょう。意味ないんだから


ところでアドヴァイスって変かなあ?ヴァイオリンとかも駄目なの?

うん、アドヴァイスは変。バイオリンの方はまだ使う様に思う。

そもそも、カタカナにしてるのに、わざわざ面倒な発音にする意味がわからないし、そもそもアドヴァイスってどう発音するの?アドバイスとは区別するん?「ヴァ」でこもるん?

ヴァイオリンの方も意味ないと思うけど。

記事への反応 -
  • 今理系M1なんだけど、指導教官(助教)との折り合いがつかなくて研究室で孤立している。 金曜の夜に呼び出されて1時間くらい、お前は何がしたいんだ、ここ1ヶ月お前を見てきたが誰...

    • 金曜の夜に呼び出されて1時間くらい、お前は何がしたいんだ、ここ1ヶ月お前を見てきたが誰にも質問しないしコミュニケーション能力ないんじゃないの?とか罵られる始末。 見ても...

      • 確かに見てはいるけど、アドヴァイスくれないんだったらストーキングと同じじゃんw

        • どういうこっちゃ? なんで助教がただただ見つめてる、って話に結びつくの? この場合、見てるって面倒を見てるってことで、アドバイスすることまで含めてね? アドヴァイスって普...

          • 元増田の記事を読む限りでは難詰してるだけでアドヴァイスをしているようには思えない。 ところでアドヴァイスって変かなあ?ヴァイオリンとかも駄目なの?

            • 研究室なんかで怒られる人が自分で説明するときに、 まともなアドバイスを受けた様な事を書けるわけがないじゃん。 おそらく、アドバイス自体もほとんど身になってない。 誰にも質...

    • いやまあ実際お前の文章見ても何がしたいのか具体的に見えてこないので 指導教官の言う事ももっともだとしか言いようがない 頑張って実験で失敗しないような具体的なテーマを貰って...

    • せっかく大学院行ったんだったら、2年間恥かくつもりでやってみるといいと俺は思う。 自分が悪いのかもしれないし、相手の指導力不足なのかもしれないし、それはやってみないと分か...

    • 増田は相手になにをしてほしいと思っているんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん