2013-09-21

俺がサブカルに傾倒しなくなった理由

俺がサブカルに傾倒しなくなった理由。別にサブカルっぽい事や音楽が嫌いになったわけじゃない。理由は簡単。

サブカルに傾倒して人を見下すよりかは、人と話す方が楽しいから

やっぱり人と話すのは楽しいよ。交流するのは楽しいよ。

大体、サブカルっぽい音楽を聞いてもさ、そんな人を見下すために聞いたって、そんなの全然楽しくないよ。

いくら音楽的には優れたって、そういう気分でそういう音楽聞いてもさ、コンプレックス劣等感が余計に大きくなるだけで、

全然感動しないよ。いい気分になれないよ。楽しい気分にもなれないよ。だから、もうそなのは無意味だ、そう思ったか

俺はサブカルには傾倒しなくなったんだ。わざわざ自分サブカルフィルターをかける必要なんてないと思ったんだ。

俺の場合サブカルだったけど、おまえらだってそうだろう?

どんなフィルターをかけてるのかは人それぞれだと思うけど、もう自分には限界がきたなと思う時がきたら、

人を見下すためにかけてるようなフィルターは外したほうがいいと思うんだ。無理に固執する必要なんてどこにもない。

そんな辛い生き方をする必要なんてどこにもないよ。もうちょっと楽したって誰も後ろ指なんか指さないよ。

  • 趣味はいくらでも楽してもらって構わないが、仕事でポジション有るなら楽しないでくれ。周りが迷惑する。 仕事でバイトなら内容次第では楽するのは構わないんじゃない? たまに、楽...

  • 好きだから聞いてるんだ→おまえはサブカル好きに違いない見下したいに違いないさぁ謝れ←マジキチ

  • サブカル好きってサブカル好き同士で盛り上がってるんじゃないの? 渋谷系とかそういうの?なんちゃら系って体系化されるくらいにはまとまりあるんだし むしろフィルターを何もかけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん