2013-09-12

魂の死

長年に渡ってちょっとずつ人格disられて削られていくと対人関係で心がもう少しの批判にも耐えられなくなって回復しなくなり

普通」の社会でやっていけなくなる事を「魂の死」と読んでいる

増田結婚して仕事も得てリア充になって回復したかなーと思っていたけど、そうじゃなかった事につい先週気づいた

なんだ私の人間の魂はとっくの昔にひび割れて死んでいたんだってね 結婚して仕事もして生きてはいるけど魂はもう無い はてな匿名ダイアリーに住む

ただのネット自縛霊だったと

同じようにdisられ続けてだんだん壊れていく人々を見てももう何も感じないのは私の心がとっくに死んでいたからだったんだ

納得した 生き延びたと思っていたけど遠い昔に死んでいたことを思い出したよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん