2013-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20130908152046

コストが何を指してるのかわからんが、発電のコストは上がらんよ。

原発必要だった理由は発電コストではない。発電方法分散させることで何かあったときに他の発電方法でまかなうのが目的だったのさ。

CMも「こんなに発電方法バランスが取れているんですよ」って言って帯グラフ円グラフを見せるものが多かった。

本当にコストが優れているならむしろほぼ原子力「のみ」の発電にしちゃえばよかったのだが、実際はそうなっていない。コストが優れているわけではなかったからだ。

で、廃炉費用に関しては、そんなもん原発に賛成してた奴らから根こそぎ財産奪い取るしかなかろう。

記事への反応 -
  • 主張するのはいいと思うし、 それは将来世代のためだと主張するのもいいんだけど 止めた分のコストは俺たちが払うよ、って言ってる人を見たことがない。 止めるだけ止めて誰にコス...

    • コストが何を指してるのかわからんが、発電のコストは上がらんよ。 原発が必要だった理由は発電コストではない。発電方法を分散させることで何かあったときに他の発電方法でまかな...

    • 主張だけしてコスト払わないやつなんて 反原発に限らないし むしろそれが主流なんじゃないか? 増田はどうよ?

    • 東電のままではまたやらかすから反対派が増えてきてるので、はやく汚染水をなんとかすべき。

    • 電力の生産地と消費地では稼働/停止の際のコストもリスクも全く変わってくるということを認識すべきだ 再稼働の壁があるとしたら都市部の反原発活動家ではなく立地自治体の理解だ ...

    • おめーら将来世代のために原発止めてやったんだから、 おめーら若造は黙って金払えや。 おめーらのためなんだから、な? ってことじゃないかと。

    • まるで原発にはコストが存在しないみたいな言い方だな 原発反対する人は稼働させ続ける方がコスト多いと思ってるんだから原発存続と比較して追加のコストはないという認識では? 逆...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん