2013-08-31

スクールカースト存在しない

学校の中では、

サッカーが上手い人をすごいと思う人もいれば、

勉強ができる人をすごいと思う人もいれば、

その他にも、ゲームの上手さ、音楽センス、字の上手さ、・・・など

人を見るときに何を重視するかは人によって変わる。

まり人間は人の価値を考える上で多様な価値観を持つ。

その多様な基準のもと全てでトップになることは不可能だ。(トレードオフ関係にある人間ステータス存在うるから)

ならば、スクールカーストなどと呼ばれる

一般共通的な基準、価値観など造りようもない。

  • ツイッターって結局フォロワー数を競うオンラインゲームみたいなもんだからね ああいうのもkuraudoとかsefirosuと同じようなものだと始めから思っておけばあまり腹は立たない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん