2013-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20130831111257

そこを否定すればいいじゃん?そうじゃなきゃ何も意味ないよ?

しろ化学兵器だって遺伝に残ると確認されるような物が禁止されてるわけではないよ?

勿論、妊娠出産時に問題が起こったのはあるけど、それが遺伝的にその後どう伝わっていくか、なんてことははっきり言ってサンプルがなさすぎてわからない所。

放射能についても実際はそう。

きちんとしたサンプルが無いから、今、最大限あるのが広島長崎被爆の子孫だけど、それもその人達追跡調査することの難しさもあるし、

元々どれだけ受けてた人なのかも分からいから遺伝にどう伝わるかもわからない。

で、今のところ、それらの子孫には有意な影響は無い、とされている。


だけど動物実験でその可能性は出ているし、化学兵器しろ核兵器しろ、その部分を懸念されてるのは事実だよ。

勿論、それと、現在受けた人達がどう影響を受けてるか、と言うのは別の話で、現状、広島長崎の結果では影響は出ていない、と言う結果が

理解されてないことで差別などがあるなら、それらをきちんと理解することは重要だと思うけど。


ただただ、揚げ足取りで噛み付いたところで何も始まらないよ。

  • >むしろ、化学兵器だって遺伝に残ると確認されるような物が禁止されてるわけではないよ? 遺伝する後遺症があるからABC兵器が禁止されてるというのはデマだったわけか

    • 語弊があったが、「遺伝が残るから」と言う理由だけで禁止されてるわけではない、ということ。 遺伝が残る可能性があるものなんて勿論積極的に禁止される。 原爆についてもその可能...

      • でたらめ書いても突っ込むなということならずっと無知なままだな プライドばかり高めてないで知性を高めたらどうだ?釣り合ってないぞ

        • 何を言ってるの?どうデタラメ書いたって? でたらめだと思う所を訂正してよ。 こちらは拡大解釈されたりしてるな、と思ったらそれを説明してますが? 遺伝するってデマ流す人は明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん