2013-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20130829003814

あと東大はもちろん知ってましたよ。でも自分が受けるような大学じゃないと思い込んでいてはなから除外してましたね。

努力してないとも言ってないです。ただ努力の仕方は甘かったですね。今思えば。

まり、ただ努力しなかっただけじゃん?未だに東大なんて自分がもうちょっと努力すれば受かると思ってるわけでしょ?

今は?今も仕事過去を見れば大したことしてないのも、それは自分が全力を出してなかったに過ぎない、と言い訳するの?

周りとの比較じゃなくて自分で。

自分の成績は一番なわけでもないんでしょ?じゃあ、いま、ただただやらないだけじゃないの?やればいいじゃん?出来ないだけでしょ?

から見て大した成果出してないように見えるのに(俺以下というのは相当だと思う)、妙に自信満々に何かを語る人が、特に社会人になってからは山ほど見かけて、一体どういうことなのか全然理解できなくて悶々としていた。

こうやって人を見下してるけど、あなたがもし、全力でやってないなら、周りの人は貴方のことどう見るでしょう?

大したことやってないのにまじめにやらないやつ、だと思うんじゃないでしょうか?

それとも、そんな人達くらいは黙らせるだけやってるんでしょうか?

自分をどう評価してその評価と現実をどう合わせてるんでしょうか?そのあたりが、つまりADHDでそういうところを理解できない、勘違いしている、ということなんだと思いますが。よく似た症状がありますよね、他にも。





えっと、何で書いたの消してるんでしょうか?

記事への反応 -
  • そこまで全て否定されていくとあれだけども、 つまりは、周りに全く情報を得る機会がなかったから、東大なんて知らずに、たまたま近くにあった旧帝を受けて、それに入るのは別に大...

    • 事実しか言ってないですよ。 あと東大はもちろん知ってましたよ。でも自分が受けるような大学じゃないと思い込んでいてはなから除外してましたね。 努力してないとも言ってないです...

      • あと東大はもちろん知ってましたよ。でも自分が受けるような大学じゃないと思い込んでいてはなから除外してましたね。 努力してないとも言ってないです。ただ努力の仕方は甘かっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん