2013-08-18

大げさに言っている内に自分不安障害なのかどうか判らなくなってきた

精神科に行った時に少し大げさに「眠れない」「強い不安がする」って言って薬貰った。

軽く言って流されても嫌だし、パワハラで悩んでいてうまくいけば鬱病の診断書でも貰えるかと思って。

その後、同僚にもアピールしておいた方がいいと思って「不安障害で薬貰って来た」って言っている内に、自分不安障害なんだって思い込み初めてしまった。

まり、「大げさに病状を伝えてやろう」という最初意図を忘れて、自分が本当にひどい精神状態なんだって自分自身でも信じ込まされてた。

強い不安がするのは事実、眠れないことがあるのも事実絶望感に身体が襲われるのも事実。だけど、病気レベルかと言うと? 

自分が判らない。えーと?

  • 仕事辞めろよ、邪魔だから。

  • 一番のポイントは「それによって生活・仕事に支障があるか否か」。 ある程度は誰にでもあることなので、支障がなければ治療の必要もないので病気とは呼ばない。

  • 同僚にアピールはうざがられるだけだからやめとけ 医者にはアピールして診断書もらっとけ そういうゲームをやってるんだと割り切れ 軽く考えて精神壊れてからじゃ取り返しがつかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん