2013-08-18

卑しいなぁ

「これを送ってください」「分かりました」→「いついつに届きます(メール)」「ありがとうございます(メール)」→「届いた(メール)」→「礼儀がなって無い。電話で謝礼して下さい(メール)」

確かに俺の礼儀がなってなかったのかもしれないがこれは酷くないか

俺の中では「ありがとうございます(メール)」でもう終わった話だと思っていたわけで。この謝礼の要求って

・俺の礼儀にお前が合わせろよ/お前の礼儀が足りねえよ

礼儀教えてやってんだから感謝しろ

って二重の強迫じゃねえのかと

前者って自分礼儀以外は礼儀として認めないって事ですよね。どんだけ余裕が無いんだよ。指定してんじゃねえよ。トレーディングカードゲームタイプ指定かよ。

これが「金足りねえぞ」なら分かる。だがこれは感謝をどう表現するかの話であって(さきに書いたように)俺は自分なりに表現したと思っている。それに対して「感謝足んねえぞ」ってのは、言ってみれば送ったお歳暮イチャモン付けて「これ送れよ」って命令するものじゃないですか。もうこれただの売買・交換じゃないですか。

後者は論外ですよね

もう文面から卑しさしか感じないのでもう駄目だなこりゃと。なのでこちらは無視するという贈与しかないなぁと。俺も道理に合ってねえけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん