2013-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20130808131549

ちょっと考えてたけど違う。

炎上した奴がよく2ch個人情報洗われるじゃん?

かなり昔からログとかidボロボロ出てくること多い。

何年ネットやっても警戒心が全然無い奴は無いまま。

逆に俺は割りと使い始めたがきのこからネットの怖さについて情報収集してた。


興味とか関心の方向性が違うんだよ。

俺とかオタクみたいな奴はどうしても「このシステムの可能性、危険性」みたいなこと興味もって一人でしこしこ調べる。

援助する奴等は友達とかと「内輪(のつもり)でだべること」が関心の全てで、

輪の外側とかシステムとかには興味ないし想像力も働かないんだと思う。

記事への反応 -
  • たとえ中卒引き篭もりニートでも、ネット歴が長ければ炎上して個人情報が特定されたらどうなるかはわかってる。 そういう1日中2chとかに書き込んでる奴らの方が過去の炎上を見てきて...

    • ちょっと考えてたけど違う。 炎上した奴がよく2chで個人情報洗われるじゃん? かなり昔からのログとかidがボロボロ出てくること多い。 何年ネットやっても警戒心が全然無い奴は無いま...

    • かの文章で言うところの「低学歴の世界」を文字通りの低学歴だと思うのが間違い。

      • 麻生擁護でも似たような主張してたやついたな

      • 俺も低学歴だけど、かの文章で言うところの「低学歴の世界」を認めたくねーわ。漫画や映画だけの世界にして欲しい。だから、世の中もっと良くなって低学歴の世界はなくなって欲し...

    • ネットリテラシーと学歴は全く関係ないというのは同意。 過去、高学歴の連中がどれだけ炎上して内定取り消し、停学処分、退学処分になってきたか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん