2013-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20130806235709

実家からで何も問題ないなら実家で良いと思うし、そうしてる人多いと思うけど。

田舎だと職場の近くに適当物件があるわけでもなかったりして

ひとり暮らししても通勤時間も変わらないとか当たり前だから

殆ど実家暮らしだよ、男でも、結婚するまでは。

都会だとそもそも実家から通うのとじゃ通勤時間に差がある人も多いから。

都内に実家があって、仕事はじめてひとり暮らし初めて、数年して金の無駄だ、って言って実家に戻ってる人も知り合いに何人かいるな。

ひとり暮らしすると一通り支払いとか手配も全部自分でやるから

全体的な生活の金銭感覚とか社会での行動が把握しやすくはなると思うけど、

世の中社会人になっても親にやってもらってる人もいるので、一概にそういうメリットがあるとも言えないし。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん