2013-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20130726113619

騙されたくないから全ての人間詐欺師だと認定しましたって

根本から手段と目的取り違えてますよね?

なんでそんな騙されること怖がってるん?

身銭斬る必要ないなら騙されてもいいんじゃね?

あんまりにも子供じみた嘘だと思うなら論理矛盾してることを根拠に嘘だと思えばいいだろうし。

矛盾を見て、なにか文面では言いたくないことがあるんだと推察して突っ込んだりしてみたりしてもいい。

矛盾してないならとりあえず信じてみるなり保留して見るなり自分で判断すればいい。

それこそ判断として何となくで否定したって構わないけど。

そういうもの全て否定するならそもそもネット巡回するのやめたほうが効率よくね?

某有名ブロガーさんの言葉を借りるなら自分の頭で考えようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん