2013-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20130621002437

今の俺の境遇と同じすぎる・・・

俺の場合テーマが与えられることすら無い。

放置するくせに研究内容をボロクソに言う。

そのくせ助けもしない。いや、助言しているつもりなんだろうが建設的な意見は何にもなし。

まあ、やってみてで終わり。

年間の予算もない貧乏研究室サポートもなし

コレでどうやって研究ができるのか

ああああああなんでこんな研究室選んだんだろう。

研究分野だけで研究室を選ぶのは危険過ぎた。教員が屑なら元も子もない。

もっと実情を聞くべきだった。

授業料払ってくれてる親に申し訳ない。

別の研究室の状況聞くと非常に羨ましく感じた。

研究室変えれたら変えたい。教務に相談しているが・・・

記事への反応 -
  • 別に死にたい訳じゃないと思いたい。 甘えだのゆとりだの言われることはわかってる。 メンタルも強い方じゃない。 でも、ここで吐き出させて欲しい。 じゃないと本当に死んじゃう。...

    • 今の俺の境遇と同じすぎる・・・ 俺の場合テーマが与えられることすら無い。 放置するくせに研究内容をボロクソに言う。 そのくせ助けもしない。いや、助言しているつもりなんだろ...

    • 前世紀の有機合成の研究室を思わせるブラックぶり。教授推薦を脅しに使うなんて卑怯だよな。 でもおれはなんにもアドヴァイスできない。同情しますとしか。

    • 修士1年でいきなり1ヶ月3時間しか寝れない様な実験てどんなの? 化学系だとそんなの当たり前なのか?(薬品を数時間置きに変える、ってのを只管何百種類、と繰り返す、とか?) だけど、...

    • 明日の嫌な事ばかり考えていると気が滅入る。 3年後にどうなっていたいのか,それくらいは考えてもいいんじゃないの。 すぐは余裕ないかもだけど,そういうの大事よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん