2013-07-04

実際別れてみたよー

6年近く付き合ったけど、相手の本意が分からなくて別れた。

付き合ってる間ほぼ無職で、辛うじて半年やってた仕事も私が友達のツテで紹介したものだった。

付き合ってる間、私はずっと「一緒に暮らしたい」と訴えていたけど、その仕事がなくなった後も半年くらいニートしてて

どんなとこ面接行ってる?って聞いたら遠方とか住み込みとか、到底同棲は無理だよね。って仕事ばかりだった。

結婚考えられない相手とはそもそも付き合わない、いずれはと言ってたけど

付き合ってからのずっと、一緒に暮らすこととか、結婚とかについては全く行動が伴ってなかった。

からしたら、全部結果としてそうなっただけって思ってそうだけど。

付き合い自体に不満はなかったけど、ただ先のステップへ進めないことが本当に辛くて、

別れるか別れないか物凄く悩んだ。

先のことを考えてくれないのは、愛されてない証拠だよ。

と何も知らない他の人にまで、言われるのが辛かった。

結局、このままじゃ辛いと話し、もし縁があったらまたと、別れを告げた。

別れた後、人伝てに聞いた話、

彼は希望の職種につけたけど激務ですぐやめて、結局紹介した仕事に戻ったみたいです。

でも私に連絡とかは来ない。

10年近くずっと好きな気持ちと、相手にとっては、私はいてもいなくてもな存在なんだなぁ みたいな気持ちが混ざってよく分からない。

いい人が見つかったら忘れられるかなー。

  • 別れた相手に連絡とるのはマナー違反みたいな文化もあるからどうなんだろう。 今ってふられた男性が女性に電話したら一つ間違えるとストーカー扱いだし。 あと、自分と同じかそれ以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん