2013-06-26

なにか悩み事無いか?と気遣ってくれた友人にキレた話

けっこう遊ぶ友人に「なにか悩みはないか?」とここ最近よく聞かれていた。

仕事プライベート、いろんな問題をかかえているが、昔から悩み事は自分の中で解決策をたててから周りに宣言してようやく行動する性格で悩み事自体を愚痴ることはまずなかったと思う。

遊ぶときはくだらない話でボケ合いしたいんだ。

ここ最近仕事が忙しすぎてげっそりしていたのもあって友人も気を使ってくれてたんだろう

だが、会うたびに「なにか悩みはないか?」と聞かれてうんざりしてた。

「お前の方は?」と振っても「んー別に」としか返ってこない。

プライベートの問題はかなり重い話なので仕事についての悩みを言ってみた。

返答は一言「お前の好きにすればいいだろ」とややなげやり気味に。そ、そんなバカな!こいつテレビの方を見てやがる!!

「聞く気がねえなら聞くんじゃねえよ!!!!!!!」おもいっきり声を張り上げキレた。友人引いてた。

家飲みでよかった。隣の住人に詫びなければ。怒鳴るなんて久しぶりだ。

友人としては悩みを打ち明けない自分に壁を感じていたらしい。まじでか。

返答を用意してたわけじゃないだろうからまさかキレられるとは思いもしなかっただろうな。

とりあえず、今日の昼に友人にメールで謝って次の約束どうしようかとでも連絡しておこう。

お前のせいで悩みが一つ増えたぞと冗談を交えて。




追記だよー

http://anond.hatelabo.jp/20130626165601

記事への反応 -
  • 悩みを打ち明けないと壁を感じるとかいうくせに、 その悩みはまともに聞く気が無いってその友人人をなめてないか

  • なめてる感じはないかな。 ちょっとアホなだけでいいやつだよ。 自分が忙しさでいらついてたのも重なってるしね。

  • 「心配してくれてありがとう。でも俺の問題だから大丈夫」 とかがベストアンサー。

    • そだね。ガチギレしたあと「すまん。でもまぁサンキューな」って言って、またダラダラと話し始めたから大丈夫だよ ブコメの方々、こんな付き合い方もあるんです。友人の行動一つ切...

  • 友達じゃなくてもげっそりしてたら気になるわ。聞けないけど。 友達に対してでも、聞かれたくないことがある場合もあるし、 疲れて見えることを伝えると余計気分がげっそりしてし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん