2013-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20130617112325

現行の声優テクニックが「終わってるゲーム」だとは到底思えないんだが。

彼女等には間違いなくニーズがあるのでそもそも反論する必要すらない。)

ギャラと育成費用省略して非熟練者でアニメ作るのが新しい枠組みだっていうならやってみればいい。

ホリエモン論理ではなく前提が間違ってる。

君は頭がよくないか声優ニーズの現状がわかってない。


ホリエモンの不遜な発言はだいたい論理は通っていて前提がおかしいという構造になってる。

これをわざとやってるのか天然なのかはしらないし、目的もしらん。

(考えられるのは

 1・革命児っぽいイメージと注目の創出の為。

 2・現行の人たちに「これから世界にお前らは不要」と言い放つこと自体でなんらかのルサンチマンを晴らしている

 3・値切りの為のフッカケ

 等々か

 1と3が商売人っぽく合理性もあるが、個人的にはどことなく2を感じる事がある、普段の発言からも)


一方ホリエモンフォロワーの動機と言うのは

これはもう「ホリエモン革命的なビジョンをすぐさま理解できるオレ・ワタシ」ということだろう

いい商売ではない

  • 横なんだけどさ、 こういう言い方は大変失礼だが、AKBでもAKBが主役のアニメなら主役の声優が出来るんだよね。 是非を考えずに物事を語ればそういう事だ。   そうやって、場数を踏ん...

    • こういう言い方は大変失礼だが、AKBでもAKBが主役のアニメなら主役の声優が出来るんだよね。 稀有な事例を持ち出して反論されてもさ。 AKBアニメみたいなものが全体の何割ぐらい作ら...

      • オーディションで「ありがとうございました、お帰りください」を繰り返しても たいした成長が出来るとは思えない。 オーディションの内容にもよるでしょ

        • オーディションの内容にもよるでしょ アホくさ 本当に「この役の台詞を〇個喋ってみてください」「はいありがとうございました」が”場数”になると思ってるならもう好きにすりゃ...

          • 横だが、 俺の知ってるあるオーディションはこんな風でこんな風だから成長効果なんかない。 という意見もなかった気がするよ。

            • まさか一般的なオーディションの内容から説明が要るとは思わなかった。 でもググってこいよめんどくせえ。 ていうか死ね。

          • http://anond.hatelabo.jp/20130617124628 まさか一般的なオーディションの内容から説明が要るとは思わなかった。 んんー? 一口一万円のオーディションを「一般的なオーディション」と同じ内...

      • もうちょっと文章をよく読めよ。 わかりやすく言えば、起承転結の転に反論しても意味ないんだよ。

  • 横だけど ギャラと育成費用省略して非熟練者でアニメ作るのが新しい枠組みだっていうならやってみればいい。 やろうとしてるって話をしたらアニメ関係者からケチがついたから煽...

  • 庵野秀明とか糸井重里の何故か素人を声優起用するっていうジブリ枠の話とかの話してるんじゃないかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん