2013-06-10

なんだろう。悪口ばかり言うのはあれだから

XP無印はすぐにハッキングされますから7か8にしましょう。みたいな啓蒙をしてくれたことは非常に助かる。

非常に助かるが・・・おそらく、この件は、ファイル名を変えれば(暗号化すれば)大切なファイルを守れますみたいな、間違った知識をばらまいた結果になりかねないよね。

(それはたまたま時間制限があるからだ。)

セキュリティーの啓蒙をするための番組が、逆に、被害が出る誤った知識をばらまいた。

 

という事でいいのかな?どうだろう?

暗号化や難読化は、被害者が対策を打つまでの、クレジットカード番号を変えたり、パスワードを変えたりするまでの時間稼ぎであって、流出を防いだりはしない。ということが伝わっていない。

しろ暗号化や難読化でハッカーに勝ちましたという結果はセキュリティーの啓蒙上非常に困る。という事でいいのかな?

なにか違ったら教えてくれ。

 

繰り返しになるが、XPはだめだよ。など 番組セキュリティー上の啓蒙を手伝ってくれる意図があったことはわかるが

結果論として困る。という見解

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん