2013-05-30

酷いことされると好きになってしま

ちょっと気になる相手がいたとして、

自分は尽くすタイプだと思っているので、気になる相手に頼まれたことは喜んで引き受ける

愛想もいいほうだと思っているので、当然挨拶もするし世間話もするし、面倒でも態度には出さない

でもだいたい自分が好きになるような相手は、自分のことを好きにはなってくれない

そんな相手だから、たまには、軽く扱われたり、辛い目にあわされたりする

もちろんそうされるのが好きなわけじゃない

冷たくされたら落ち込むし、期待した反応が返ってこなかったらガッカリするよ

でも次のとき笑顔で話しかけてくれたり、ちょっと仲良くなれた気がしたりすると、もう好きになっちゃうんだよね

そこからは、好きが止まらなくなっちゃ

相手に会いたくて仕方なくなるし、もっと話たい、もっと仲良くなりたい、もっと役に立ちたいって思ってしま

でも恋ってそういうものでしょ

ただ、相手はだいたい自分のことを好きにはなってくれないので、

だんだん自分に接する態度が変わってくる

無視されたり、避けられたり、仲間はずれにされたり、着信拒否されたり

そうされるたびに、相手のことを考えてしま

なんで好きになってくれないんだろう、酷いことするんだろう

相手のことで頭がいっぱいになってしま

でも普通に接してくれる時もある、たまに優しかったりする

好きが加速していく

なんで恋が実らないんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん