2013-05-18

橋本慰安婦発言について、みんなどういう理屈で批判してるの?

これを批判している人って、本当に意味がわからないんだけど、どういう理屈で批判してるの?っていう疑問。

橋本の話の一部分だけを切り取って報道された内容を、本気で真に受けて批判してるの?

それなりの立場で大っぴらに批判してる人、国会議員とか米政府とか、そういう人たちも話の前後を読まずに批判してるの?

東氏も言ってるように橋本慰安婦を容認しているわけではなく、現代では許されないが戦争当時に慰安婦ってもの事実としてあった、って言ってるだけじゃん。

http://togetter.com/li/502199

上記のTwitterを見るとそりゃもう凄い数の批判があるようだけど、批判者の理屈が揃いも揃って「慰安婦を容認した」なのは橋本が言うように読解力が無いし、本気で薄きみ悪いものを感じるんだけど…。

じゃあ自分慰安婦としてレイプされても問題ないって言うんですね?とか、ほんとに何を理解して批判してるのか意味不明。。

アメリカさんへの配慮(?)から事実を語ったのが許されないってことであれば、まぁ歪んでるけど納得ですが。

でもその辺の一般人が声を荒げて批判してるのはほんとになぜなんでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん