2013-05-11

あと同様に、侵略戦争をするための軍隊を持ってはいけないし、侵略戦争をしてはいけない。とは書いてあるが。

それ以外の目的のために存在する軍隊を持ってはいけないとは書いてない。

 

から、究極的には 名称を 侵略軍と名付けた所で それは 名称だけだから 憲法には違反しない。マインドはどうかという話にはなるけど。

禁止されているのは 侵略軍という名前をつけることではなく 侵略するための計画をねったりする行為のもののことだ。

侵略軍という名前から侵略戦争をするというのは、短絡的発想すぎる(良くはないけど)

繰り返しになるが、禁止されているのは 侵略行為 および、それに類することをすることだ。

から、言い方を変えれば、自衛隊という名前でも、そういうことは してはいけない。

 

ましていわんや 日本軍とする程度なら、9条に違反するかどうかすらわからん。変える必要性もまったくわからんけど。

必要なのは、そういうことじゃない。もっと、みんなが、本質を見ることだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん