2013-05-08

言えないから辛いのか、言わないから辛いのか(愚痴

悶々するから吐き出す。


ちょっとしたミスだった。

営業の頼んだモノの一部しか届いていなかったのだ。

指示がふせんに全部書き込んであって、業者に横流しするだけの簡単な仕事

届いたものをそのままスライドした。

だが営業の指示が足りなくて、モノが足りなかった。

届いたのを確認した営業が、すぐさまなんでないのと言ってきた。

当然の流れで説教である

いわく、なんで足りないことに気付かないの(専門外なのでわかりません)

他にも言われたがまあ、割愛


私の反省するポイントは、業者に引き渡しする前に一度確認をすること。

届いたときにそろっているか確認すること。

ミスだった行動は反省する。同じことは繰り返さない。


だが、

営業が期限指示してない為、翌日到着の注文してて業者が急いで持ってきてくれたの当たり前。

当日!とか今すぐにやってと言うくせに、必要なのは一週間後~半月後なんてざら。

期限教えてくれっていうと、なんでそんな気遣い必要?って言う。

説明嫌いで省く為、分からなくて質問するとごきげんななめ。

期限を教えてくれと言っても、なんでそんな気遣い必要?って言う上に、なんでそんなに真面目に仕事をするの?とか言ってくる。

都合3人の後輩潰してるだけあるわ。

先輩がなめらかに言い訳ごまかそうとする所が苦手だったんだけど、ようやく理由が分かった。

真面目に謝罪したり、反省すると潰れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん