2013-04-22

はてなブックマークの数≠ポジティブな反応の数

なんだけど、中身を見なければ単に注目された数=ポジティブな反応として自分の中で消化できるのがいいよね。

その選択肢があることが面白いと思う。

フェイスブックみたいにアホみたいに凝り固まった笑顔でいいねいね連打されるよりもよっぽどマシ。

なんかフェイスブックで書いてると、見る人間すべての顔が「いいね!」が貼り付いた不気味な笑顔に見えてくるんだよね。

かといってyoutubeみたいに一目瞭然で良し悪しの数がわかるのもちょっと・・・

そういう人にはてブ!!

善かれ悪しかれ、注目された数だけが一目瞭然!

はてブコメントを見なければ承認欲求が満たされることだけにホクホクしていられる!

反応も見たければコメントを見ればいい!ただしきっついコメントもあるよ!いちゃもんをつけるためだけにはてブしてる奇特人間いるからね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん