2013-04-13

思ったより感動話が好きな人は多いんだなって思った話。

感動モノが書かれたブログに、実際こんなもんじゃないし全く感動しないとコメント書いたら人格否定やら叩きの嵐。良い悪い投票みたいなのでコメント非表示にまでなった。

ま、たしかに水を差すような野暮なコメントだけどさ。

一応実体験に基づいて書いてるのにそれについてはノーコメントで頭おかしいは無いよなあ。

しかも反論が理論的じゃない根性論みたいなのばっかり。現実見たくないのかな。

投票は一人でやるにはちょっと多い数だったから、きっと大勢不愉快に思った人がいるんだろう。一応、コメントで賛同してくれる人もいくらかはいたけど。

みんな感動話が無条件に好きなんだな。たぶんFacebookとかで美談シェアしてるのってこの層なのかなあと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん