2013-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20130410145304

まぁ、日本は昔から社会主義国だと言われていて。

 

強い奴は沢山働いて当然 弱い奴は守られて当然。

あいつは優秀なんだから、おれたち、できない奴の分まで働かないのはおかしい。

それが、必ずしも悪いとは言わないけど。

 

なんだろう。基本、単純労働者だったからな。差がつかない仕事しかしてないから、それなら、育児してる奴にたくさんやろうって事になったんだろう。

社会主義がいいかわるいかはしらん。ただ、競争に負けやすいことは、いくつかの国の崩壊証明したし、日本ダメになってきた。

でも、だからこそ、日本保険制度なんかは、世界のかなでもいいと思うけどな。 (で、いいから食い物にされているわけだが)

 

でもまぁ、そういう俺自身弱者なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん