2013-03-24

部屋の掃除をした

ここ3日間で、2、3ヶ月サボっていた部屋の掃除をした。

クローゼットの中や、コンポの周辺など、まだまだ気になるところはあるが、

とりあえず現状で良しとする。

とりあえず床は見えるようになった。

数ヶ月出しっぱなしだったフィギュアの箱も日の当たらないところに仕舞った。

山積みだった洗い終わった洗濯物も、畳んで仕舞って、

ついでに冬物の一部をクリーニングに出すものとそうでないものに分類した。

掃除や片づけをするときは徹底的にやるタイプなので、

おかげで部屋は妙にスッキリした。

部屋が片付けば、ここ数ヶ月続いていた鬱屈な気分も、もしかしたら晴れるやもと考えていたのだが、

いざ実際実行に移してみると、気分は晴れるどころか、どうも空虚な方向にばかり向かってゆく。

捨てるかどうか悩んでいた書類や雑多な小物立ちを捨てているうちに、

思い浮かぶ言葉は「掃除」と言うよりも「身辺整理」に近かった。

別にちょっと前にブームになってた断捨離を気取っているわけでもないし、

今のところ死ぬつもりもないのだが……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん