2013-03-20

はてブが付かない増田記事 備忘録

あくまで自分経験則だけど、以下のような記事は、はてブが多く付きにくい。

  • はてブ増田のものに対する記事(この記事みたいな)
  • 特定のURLへのリンクを張ってそれに対する感想批評
    • 読者はまず、そのURLの記事を見なければならないため、読みたくなくなる
  • タイトルトラバアドレスの記事
    • 読者は何が書いてあるのか分からないので、読んでくれない
    • と、いうより上の「特定のURL」と同じ理由で、トラバ元の記事も読まないと理解できないような記事は、読んでくれない
  • まりにもありきたり過ぎるor非日常すぎる
    • その年代の人ならだれでも思うような愚痴感想は、読んでも面白くない
    • 逆に、あまりにも異常でその人個人じゃないと分からないような突拍子もない内容も読んでくれない。

http://anond.hatelabo.jp/20130320022042

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん