2013-03-15

(居心地の)いいひと

わたしのこと好きって言うけどさ、ただ居心地がいいだけでしょ。

 

精神にしんどくないから、面倒でないから、

何となしに傍らに置いとくべきと感じてるんでしょ。

よく言われるんですよ。

学生時代こそ、どこにいても誰にとってもただのいい人どまりだったけど、

「歳を負う」ほどにそういう存在はかえって具合がいいみたいで。

みんな神経すり減らして疲れてるんでしょうね。

 

でも、あたしゃ誰に対してもそうだから

面倒臭いことしない、角を立てない、

こじんまり生きているただの事なかれ主義から

そんなだから恋愛をするにはつまんない相手なんです。

 

それでも一緒にいて心安らぐとか、自分らしくいられるとか、幸せだとか、

言ってくるけども、その状態を作っているのはあなた自身ですから

わたしといて幸せだと思えるのなら、

あなた自分の力で自分の望む幸せを生み出せる人。

 

 

からねえ、別に私じゃなくてもあなた大丈夫、きっと幸せになれるはずです。

から、私でないだれかと、しっかり恋愛してきてよ。

愚痴ならいつでも付き合うし、必要とき羽を休める場所、空けとくから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん