2013-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20130214180339

無理しなくていいぞノータリン

責任を負うべき個人」はいかなる意味においても存在しない。

が主義主張であるからといって

その主義主張から導き出される社会像が荒唐無稽破綻しているという指摘を免れるわけではない

主義主張とは必ずしも理想論の類を意味しないし

理想論であったとしてもお前のそれが頭に花畑の咲いている人間けが唱えられる片手落ち大穴あいユートピア妄想だったことに変わりはない

自分はタチの悪い奴に絡まれたのだ」と思い込めば矜持は辛うじて保たれると考えているのかもしれないが

頭の出来具合から言ってお前は既に矜持を気にしている場合ではないことに気づけ

そうやって我が身かわいさで傷つくことを避けているからこそお前は今ノータリンなのだから

  • ふむ。 その主義主張から導き出される社会像が荒唐無稽で破綻しているという指摘を免れるわけではない 勝手に導き出されて辟易した、というのが正直なところだ。 人類みな平等を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん