2013-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20130110160319

ビジネス子連れがいて、うるさいならCAに言えば、文句を言った増田を静かな席に離してくれるだろ。

泣き止ませる時だけ、エコノミーの席をもう1席かりてそこで泣き止ませてから戻ってきてもいいだろ。

 

問題の解決策に対して、最悪の結果を返事するの辞めろ。さら対処すればいいだけだ。

ビジネスなら大抵席が空いてるからどうとでもなるし、開いてなくても、CAの数にも余裕があるから交渉に応じられる。

エコノミーで文句言っても人数に対してCAの数が少ないから 個別の対応なんか無理だ。

 

席が開いていてCAの数に余裕があれば どうとでもなる。

なかったら 最悪のケースでは ビジネスなら、その増田の航空チケット代を返金して無料で載せるから我慢しろという手だってある。

 

究極的には、そういう交渉も一切できず、完璧に(航空機騒音以外)静かな移動がしたいならプライベートジェットで移動しろ。 さもなければ船を使え。

どんなにがんばっても、乗合である以上 互いに妥協必要だ。

記事への反応 -
  • 子どもがうるさくすることに対して航空会社が快適な空間を保つために行う取り組みってことで 子連れを嫌がる客をどう満足させるかじゃなくて 「子連れなので嫌がられる」ことを嫌が...

    • 気持ちはわかるけれども 子どもは泣くものであり 泣くのが仕事であり、それは 社会全体が受け入れるべきことだから 適切に対処しようとしている限り、母親は肩身が狭いと思う必...

      • 子どもは泣くものであり 泣くのが仕事であり、それは 社会全体が受け入れるべきことだから 適切に対処しようとしている限り、母親は肩身が狭いと思う必要性はない。 これがも...

        • 適切に対処しようとしている限り って書いてあって、普通は適切に対処という言葉は 泣き止ませる。という事を意味すると思うが? 航空機内の子どもを泣き止ませるなんて、おむつ...

          • 話がズレズレだけど一応付き合おう。 >普通は適切に対処という言葉は 泣き止ませる。という事を意味すると思うが? 適切に対処しようとしていると書いてあって、普通は「~しよう...

            • ビジネスで子連れがいて、うるさいならCAに言えば、文句を言った増田を静かな席に離してくれるだろ。 泣き止ませる時だけ、エコノミーの席をもう1席かりてそこで泣き止ませてから...

              • >問題の解決策に対して、最悪の結果を返事するの辞めろ。さらに対処すればいいだけだ。 お前が言うなw 「子どもが泣きやまない」という問題の解決策として「泣きやます専門の人を...

                • 反対意見を言われたら 叩かれてるって どんだけ 議論に弱いんだ? 耳栓配れというのも、子守を載せろというのも どっちも意見だろ。 子守を載せるなとは 一言も書いてないぞ。...

                  • お前本当に頭弱いな。つうか何か文章が変。 >反対意見を言われたら 叩かれてるって どんだけ 議論に弱いんだ? 意味が判らん。誰も「うわ俺叩かれてる!」とか思ってない。 お...

                    • 実際問題世の中の議論というのは 1時間2時間 ずっと議論し続けて それを何週間もやる。 その間ずっと反対されても あらゆる反論をしてやっと 良いアイデアなんかが生ま...

        • 子供は不快感を感じたら泣いて不快感を訴えるのが仕事であり 親は泣いている子供の不快感を取り除いてやる為に努力するのが仕事でしょう 子供は、泣いたら親がかまってくれると学習...

          • >親は泣いている子供の不快感を取り除いてやる為に努力するのが仕事でしょう ほら。努力努力アンド努力の根性論。 子どもを泣きやますという結果に最悪届かなかったとしてもそのた...

      • 全然関係ないけど 娯楽としての旅行で耳抜きの出来ない子どもを飛行機に乗せるのは虐待じゃないかと思う。 自分は大人だけど耳抜きがうまくできなくて、飛行機から降りたら半日くら...

        • たしかに、泣くような子どもを航空機に載せることは良くないが、 常識的に考えて、普通は、その年令の子どもを理由もなく航空機に載せようとはしない。 理由もなくバカンスで載せて...

      • 全然関係ないけど 娯楽としての旅行で耳抜きの出来ない子どもを飛行機に乗せるのは虐待じゃないかと思う。 自分は大人だけど耳抜きがうまくできなくて、飛行機から降りたら半日くら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん