2012-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20121221093511

若い女っていうステータスは最強だよね

潜在的には男性恐怖症なのに、告白されたり迫られたりすることは恐怖でしかないんじゃないかな。

あと、若い女に対する「恋愛しなきゃ人間じゃない」っていうプレッシャーは、少なくとも社会マジョリティのなかではすごく強い。「恋愛しない若い男」は許されても、「恋愛しない若い女」はものすごく白い目で見られる。

この二つの理由で「恋愛とか自分には関係ないですから」っていうルート若い女にはほぼ閉ざされてる。

まあ、一方でそうやって無理矢理向き合わされるから、異性、恋愛恐怖症の克服もしやすくなるのかもしれないけどね。暴露療法的な意味で。

記事への反応 -
  • 子供のころ、というか思春期にイジメられていた。小学校4年生のときがいちばんひどくて、クラスの男子にも、女子にも、先生にも味方がいなかった。学校でも家でもひとりぼっち。理...

    • 男でそういうルートを通った奴って 長じて「恋愛」とか全然言わない人間になる気がするけど 女だとちゃんと恋愛したり告白されてごめんなさいしたりするようになるんだなあ 若い女...

      • >若い女っていうステータスは最強だよね 潜在的には男性恐怖症なのに、告白されたり迫られたりすることは恐怖でしかないんじゃないかな。 あと、若い女に対する「恋愛しなきゃ人...

        • 恋愛しなきゃ人間じゃないっていうより主人のいない奴隷はひどい目に遭う的な抑圧の方が近い気がする。 誰かの所有物でない女は犯罪被害にあっても「守ってくれる主人がいないよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん