2012-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20121026234807

全ての会社がそうだとは思わないけど、俺がいる会社では派遣採用時に職歴として評価されなくて、よそで派遣で働いていたとアピールしても、ほとんどフリーターと同じ扱い。

いや、それ以下かもしれない。

同業種で他所派遣社員よりは、異業種でも他所正社員という、理不尽差別があるように思う。

同業種で正社員(=経験者扱い)≧異業種で正社員就職浪人(ただし1浪まで。)≧派遣社員&フリータープラプラしてた人。他所の手垢にまみれてる人)

みたいな感じ。

なんでなのかはよくわからん

そういうわけで、ブラックでも、地方でも、とにかく正社員に潜り込むのがいいんじゃないかなって思う。

記事への反応 -
  • 就職できない。 30社ほど受けて書類が通ったのは7,8社、1次面接で全滅。 まったくもって受かる気がしない。 自分は留年してるんだけどどう考えてもこれがいけないと思う。 遊びすぎて...

    • 参考までに今いるうちの企業は 高卒→アウト 大卒新卒ストレート→OK 大卒新卒留年→すべてのストレートよりペーパー面接ともに優れていた場合のみ採用 大卒既卒→アウト 大卒中...

      • 全ての会社がそうだとは思わないけど、俺がいる会社では派遣は採用時に職歴として評価されなくて、よそで派遣で働いていたとアピールしても、ほとんどフリーターと同じ扱い。 いや...

      • なんかつまんなそうな会社だなあ

        • 今いる企業は、前いた企業よりはつまらないね。 前いたところは、たぶん世界で社名を聞いたことのない人を探すほうが難しいほどに有名な多国籍企業だよ。 ちなみに日本では経験者...

          • 前いたところは、たぶん世界で社名を聞いたことのない人を探すほうが難しいほどに有名な多国籍企業だよ。 コカ・コーラかマクドナルドくらいしか思いつかない…

    • 俺は休学(欝)して、卒業してから就活せずブラブラしてて、いざはじめたときにそこにすごくつっこまれて苦戦したけど、 普通にハロワで仕事探して面接したらすんなり受かった。 就...

    • 就職できないとかっていう内容の投稿をしてから2年近く経ったんですが、就職できました。 あの投稿の後、実は2回ほど内定が出ました。 1回目は無給の研修期間が半年あって社内もブラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん