2012-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20121006051148

一生懸命やって結果も出している人が認められないなんてよくある話。

君がすべきだったのはちゃんと部長執行役員と「ケンカする」こと。最初仕事押し付けられた段階から

できないものはできない、無理なものは無理、やれないものはやれないし、やらない。ちゃんとそういう「本音」をぶつけること。

もちろんじゃあどのくらいまでならやるのかという譲歩の姿勢はおりまぜつつ。

そうすると一時的に関係性は悪くなるけど、長期的には信頼は深まる。

まり向こうはケンカしたがってるんだよ。本音を聞きたがってるんだよ。

関係性が悪くなることを覚悟しつつちゃんと自分の主張ができる人間を「信用ができる人間」と考える種類の人がいるんだよ。

ハイハイ言って相手の要求以上にやることどんどんやっちゃう見方よっちゃこれ「不気味な奴」だからね。

記事への反応 -
  • 以前、勤めていた会社の話。    まぁパワハラが原因で鬱状態になり退職したっていうありふれた話なんだけれども、 色々と義理立てするところがあって俺は、その話を今まで一切口...

    • 一生懸命やって結果も出している人が認められないなんてよくある話。 君がすべきだったのはちゃんと部長や執行役員と「ケンカする」こと。最初に仕事を押し付けられた段階から。 で...

    • http://anond.hatelabo.jp/20121006051148 こういう奴ってネットでは強気でグダグダ長文書いてるけど 実際はナヨナヨして何も言えてないだけって話だろどうせ。 自業自得だよ。

    • お前は、どこに行っても他人の尻拭いをさせられるタイプだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん