2012-10-01

から朝8時に掛かった電話で怒られる

http://anond.hatelabo.jp/20111021205455に書いた、

「2004~2008年の暗黒時代」のハナシ。

ある朝、8時過ぎに、客から電話が掛かった。

会社の営業時間は9時~18時なので、

8時過ぎの電話は「営業時間外」の電話であったが、

自分電話に出た。

このお客はクレーマーというよりも、

「何かにつけて、自分世間話をしたがる客」で、とりあえず取りとめもない会話をして電話を切った。

しか電話を切った途端、職場最上席にいた専務に呼びつけられた。

「お前なあ、なんで客が、8時なんて朝早くに電話掛けてくるんだ?

 そんな時間電話掛けてくるなんで、お前の客への躾けがなってない!!」

上司理不尽なことで怒られ、内心怒りが充満しているのだが、

自分多忙しか仕事ミスも多発していて、その専務に×喰らっている身分なので、

大人しく「申し訳ありません、申し訳ありません」と謝った。

しかし冷静に考えると、仮にこの電話に出なかったら、

「なぜ電話に出ないんだ、お前は!!」と怒られたんだろう。

要は、怒られクセが付いている人間は、「何をやっても怒られる」・・・

記事への反応 -
  • 2004~2008年ごろ、自分は超忙しい仕事をしていた。 週に1回休めればいい方で、残業も22時までしていた。 契約社員は数人いたが、それを束ねる準管理職は自分1人で、仕...

    • http://anond.hatelabo.jp/20111021205455に書いた、 「2004~2008年の暗黒時代」のハナシ。 ある朝、8時過ぎに、客から電話が掛かった。 会社の営業時間は9時~18時なので、 8時過...

      • 要は、怒られクセが付いている人間は、「何をやっても怒られる」・・・ それは違う。お前みたいな奴が一番勘違いしているのが「自分は悪くない」と思っていることだ。今回のケー...

      • お前が出しゃばったせいで、客は営業時間前に特別に対応して貰ったという感覚がなくなって、8時以降は対応するのは通常のサービスの範疇って感覚になるんだよ。 対応するのが当然の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20111021205455 どこに寄付したのさ この高給取りめが

    • http://anond.hatelabo.jp/20111021205455 自分の力を発揮できる部署があって良かったじゃん。誰も出来ないことが出来れば、評価が上がる。それだけのことだよ。

    • 煽りでも何でもなく、ちょっと聞きたいんだが、 学生時代に部活やサークルしてたり、大勢の友達の中で過ごした経験ってある?   社会人になって理不尽を受容できない人は、 上記を...

    • どんだけ仕事量があって拘束時間が長くても、それが誰でも出来る仕事だったら給料は低くなるってだけだろ。 別におかしくはない。 会社にいたんなら、誰かの5分の仕事が他の誰か...

    • へたくそな創作だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん