2012-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20120928192936

そうですよね。俺もそう思います

ただこれ以上迷惑掛けられないしスパッと辞めた方がいいでしょうけど、働けるなら働きたいです。

しかし今後寝ないと言える自信がどうしても言えません。忙しい現場にいた人間が一度でも楽な所に行くと楽な方に行きたがる人は多いですが

自分真逆タイプで、忙しいからこそ8時間労働の中で充実した勤務が果たせたのであって、今の楽過ぎる作業は会社の人には申し訳ないのですがとても重要度があるとは思えず、どうしても手抜きがちになってしまます。手抜きといっても勤務態度が悪いって意味仕事の出来る出来ないで言えば出来ます

そこで考えたのですが、やはり労働時間が関係しているのかもしれません。

今迄は忙しかたからこそ8時間労働でも調整して仕事に臨むことが出来たのだと思います

ですが、今はとても8時間仕事するという分量ではないのでサボる性分でもないので長い空き時間を消化する事が出来ず悶々としてしまます

ということで、労働時間を短縮してもらった方が仕事に集中できるのかというと、実際問題、楽な作業が続くわけですからその間は良いですが、忙しかった時に戻った時、今度はその調整が出来なくなります

となると再度労働時間を調整してもらわないといけませんから、二度手間であり、会社迷惑を掛けてしまます

だとするとどうするのがいいのか、悩んでしまます

記事への反応 -
  • 既卒ニート5か月(就活中)だったいらない俺が幸運にも大きな調査会社にパートとして勤務することになって1週間。 求人内容にあったパート事務。仕事内容が非常に魅力的で会社のホム...

    • 非正規でも曲がりなりにも社会人としてこれからやっていくつもりなら上司に素直に謝ってこれから寝ないように気をつけるしかないだろ 院まで進んでご立派な研究してた俺がこんな仕...

      • そうですよね。俺もそう思います。 ただこれ以上迷惑掛けられないしスパッと辞めた方がいいでしょうけど、働けるなら働きたいです。 しかし今後寝ないと言える自信がどうしても言え...

    • 一般事務は暇だろうな あれって何で長時間労働なんだろうな 仕事が思いっきり無いのは逆につらいって聞くけどそうなのか

    • (順番に特に意味はありません。アーカイブ未掲載のもののみ) 調査会社の事務パートが時間余り過ぎて辛い辞めたい・・・ anond:20120928192019 沖縄県民のみなさまへ、オスプレイについて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん