2012-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20120922174044

奴隷」でないと、「資産」にならないよ。

それに、議論のための議論をしたいのは君じゃないの?

子供は無条件で親に逆らうことが許されない親子間に人権概念のない社会がよかったとでも言いたいのかな?

あと、ツリーを辿っていくと結局君は

生まれた家の環境生活水準に満足できない人なんて、ほとんどいないよ。生まれが貧しくても豊かでも「そういうもんだ」と思っちゃうから

これをずっと無根拠に繰り返してるだけに見えるけど。

本能と利害を合致させた生存戦略として「子供が老人の面倒をみる」というシステムが成立する

本能と利害は合致していないよ。役に立たない老人にリソースを割くより子供の数を増やしたり子供リソース割いた方が子孫繁栄の効率がいいじゃないか

...←祖父母←親←子供←孫←... のリソースの流れは子孫繁栄戦略に反している上に、利害の相互供与システムとしても歪だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん