2012-09-19

勉強会で「自己紹介」してる時間無駄 滅びろ

意味ねーよ自己紹介なんて。ダラダラと。アホか。

10人ぐらいならともかく、数十人集まった勉強会で全員が自己紹介する時間がどれだけ無駄か。

 

5時間勉強会のうち90分も自己紹介に充てるとか正気の沙汰じゃない。

そんなもののためにわざわざみんな遠方から時間を割いて来てるんじゃないだろ?

つーかシャイな人は5分も自己紹介しろとか言われても困ると思うよ?

それが嫌で出席しない人もいると思うし。

 

あと学生なんか5分も自己紹介できるほど自己が無いだろ。だからアニメ趣味とか語り出す。そういうの他所でやれよ。

「ボクはVim派です」知らんわボケ。「最近Gitが気になってます」だから何だよ。「高校時代フットサルを」もうやめてくれ!

 

しかもだいたい調子に乗って時間オーバーする奴が現れるし。

 

webを活用しろってんだよwebを!こんな便利な自己紹介ツールがあるじゃねーか!

勉強会専用の自己紹介ページをweb上に作って、それぞれが勉強会前に書き込む。それでよし。

見たい人は見ればいいし、見たく無い人は見なきゃいい。

いずれにせよ本番の勉強会時間には何ら影響が無くなる。

 

頼むよマジでこれ切実なお願いだよ。自己紹介なんて滅びろよ意味いから。

無駄時間無駄。以上。

  • 前から不思議に思ってたんだが、何故勉強会自体もオンネットでやらんの?

  • 某ソシャゲな人の勉強会とかかねw リア充タイプの人以外は割とうんざりしてるんだろうけど、 そもそも勉強会なんて完全にボランティアなわけで、 気に入らないなら自分で理想的な奴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん