2012-09-10

演劇は演出と脚本大事 3番目に役者

知り合いの演劇を見に行った。役者の知り合いが出る舞台は、自分が出るから見てくださいスタンスのため、

正直ハズレも多いのだが、今回はあたりでホッとした。

その人が出ようが全体を通してみると面白く無いのが多いので。

なもんで演劇は、演出と脚本大事だと思っている。

3番目に役者。どんなに有名でいい役者が出ても脚本と演出が駄目だったらつまらない。

一番は演出かなっと個人的には思っています

おジャ魔女どれみという子供向け作品にはまっていて、演出家によって回の面白さが異なるのを目の当たりにしてこう考えるようになった。

特に五十嵐卓哉演出の回は作画がイマイチでも面白い

細田守の回は別格。

  • そうそう、そうなんだよね、結局ね。 演出が脚本より先に来るのは自分の中の変な価値観にとって邪道感がある一方 現実はそのとおりだと強く思う。 役者が3番目な点にはひとかけら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん