2012-09-04

ホントに「演出」が悪かったの???

例のドッキリ企画。

公式の釈明は演出が悪かった、見え方が悪かった、誤解されただけだ、の一点張りだなあ。

「(視聴者から見て)アニメに関係ない声優を偽オーディションで騙し、

役がもらえたとはりきっているところでネタばらしして落胆させ、

真剣に演技している映像恣意的に改ざんして茶化す

これは"演出"じゃなくてドッキリ企画の基本コンセプトだよね。

このコンセプトを"演出"で「面白いもの」にする余地があるのだろうか?

まあ芸人声優に挑戦、とかならまだしも、今回の件は声優普通に声優として仕事しているところをバカにしたわけじゃん。

14話以降本編で役を与えて大団円の予定だったと言いたいらしいけど、

建築家に偽の建築設計依頼出して建築家が真面目にデザイン設計考えたのを

「そんなものねーからwwwwww」っていって真剣設計してる様子をバカにして、

「あ、でもこれとは別にちゃんとした設計依頼出してるんで!」とか言われても、ねえ。

  • 偽オーディションの中身を架空の変なモブとか、ドッキリのご褒美以下の内容にすれば良かったんじゃない。 (もちろん本編にサブキャラ程度の役もアリで) 今回の企画は大役?で釣って、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん