2012-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20120829161721

いやだから、「生活が掛かってる」とは少しニュアンスが違うんだよ。

恋愛感情を刺激される「安心感を求める」過程で、そういった現実的な要素が入ってくるというだけで。

間違ってるとか間違ってないとかの問題じゃない。

あなた恋愛に求めるものをこちらは否定する気もない。

女というのがそういう生き物なのだ、ということを理解するために必要想像力もないのだとしたら、

こちらとて、理解してほしいとも思わないかな。無理だろうから

気持ち悪いっていうなら仕方ない。夢を見せてくれる女に夢を見せて貰えばいい。

ただ、それはあくまで夢なのだという事は理解しておいたほうが幸せだろうとは思う。

あと「自分と全く違う他者を思う」想像力がないと、快適な恋愛は非常に難しいだろうなとも思う。

  • ああなるほどね。その辺めんどくさいね、女って。 生活抜きにしても、ちゃんと道楽として割り切れないっていうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん