2012-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20120829073851

認証で嘘ついたらいけないと思ってるお人好しは現実を知らずにバカを見てもいい

そのニュアンスで言うなら、どっちかっていうと「認証で嘘をついてもいいと思っているバカは害悪サイト見てもいい」って感じ。ああいエロとかってやっぱり幼いうちに見てるとなんか悪い影響与えそうだし。

で、「認証で嘘ついたらいけないと思ってるお人好し」は、エロサイト見るには早すぎるんじゃないのかなって思ったんだよ。

たぶん小学生とか精神が未熟であんまり世間をわかってないときって「十八歳未満立ち入り禁止 破ったら罰金100万円」っていうのを真に受けると思うんだよ。私は真に受けて引き返したし。その精神がそれなりに発達するときって人によって様々で、それを「認証で嘘をついても大丈夫だと気がつくとき」にしたらいいんでないかなーって思って。少なくとも中学生になれば大半は気付くと思うし。

あとそれと、18禁ってことに建前上でもいいからすることで、「悪いことなんだ」ってのをわかってほしいってのもあるかも。やっぱり「ここから先は18禁です」って言うのと言わないのってけっこう差があると思うよ。見てる人の心の。

http://anond.hatelabo.jp/20120829074956

そういうのを見ても心が壊れずに、変態的なエロに目覚めてしま子供っていうのを見たくないっていう私のエゴかもなーってそれみて気付いたよ。

エゴかもだけどやっぱり幼いうちから倒錯的エロに目覚める子は見たくない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120829073851 を書いた者だけど、そうやってお人好しでいた結果あとで随分としんどい思いをしたもんでね 子供が幼いうちはそうやって寝た子を起こさないほうが手がか...

  • 元増田。自分でも自分の考えに矛盾があったりして納得してないから返信。 にちゃんでは全レスって嫌がられるけど増田ではこういうのOKなんだろうか。 自分の考え整理する用なので...

    • 内容はどうでもいいけど、引用は半角の「>>」「<<」で囲め こうなる

    • 教えてくれてありがと。

    • ネットのエロだと、検索使ってもっと広く浅くエロの世界に入り込めるけど 本だけだと、一度偏った世界に触れると、その世界が当人にとってのエロの世界のほぼすべてになってしまう...

    • 凌辱物は見るとよくない影響を与えるかもしれない でも、普通の恋愛物を見て悪い影響が出るとは考えにくい 普通の恋愛物はOK。凌辱物は規制とすればいいのでは

    • 俺は小学校上がる前からエロ本でオナニーしてて、小三のころの切実な夢が、女の子とシックスナインをしてみたい だったが、一応健全でまっとうな大人になりましたよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん