2012-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20120817082537

親しくないほうが簡単に人を嫌いになれる。

何かしたかとか、何もしてないのにとかじゃなく、接点が無いなら振る舞いか外見で好き嫌いを判断されるしかない。

お前はたまたまそいつが嫌いな特徴を持っていたかそいつが嫌がる振る舞いをした。

から嫌われるような特徴なんて無いって思うかもしれないけど、そんな事は関係ないんだ。

誰の目から見ても明らかなマイナス要因じゃなくたって、個人的に嫌いなら嫌いなんだよ。

しかしたら色が白いのが嫌だったのかもしれない、ひっそりと生きたいという信条が嫌いなのかもしれない。身長名前が気に入らないのかもしれない。

そいつが嫌ってる奴と会話してただけかもしれない。

本当にそんなささやかな理由だ。

そして、そんな事言われても困ると言いたくなるようなくだらない理由だ。


いまだに気にしているという事は、他の人から嫌われた事が無いんだろう。いい奴なんだな。でも嫌われるのも悪い事ばかりじゃない。嫌がられればそれだけ自分の負の特徴がわかるし、どうすればそういう負の部分と折り合いをつけていけるかもわかる。

直さなくていい特徴で、無視したほうが良い事だったという事もわかる。

こういう奴にはこういう事を隠したほうが良いという事もわかっていく。

多分お前の痛みを無くす手っ取り早い方法は、他の誰かから嫌われることだと思うよ。

苦しいけどね。

でもどうして嫌われたかからないんだろ?それでお前の全部を否定されたと思うくらいなら、明確に理由を言ってくれる奴に嫌われろ。

ようは慣れていくしかないんだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん