2012-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20120705121819

「家庭」に頼らない単身生活が送りやすくなったか

昔は家事も一日仕事だったから、単身で仕事家事も、はかなりきつかった

今はそのハードルが下がったので、結婚することの必要性が小さくなった

 

婚姻率が下がれば出生率が下がるのは当然であり、現在の成長前提の社会では

出生率の低下は=社会の停滞へ結びつく

 

これらは誰かが誘導したりしたものではなく、社会成熟、発展することに

伴う弊害であり、必然であろう

記事への反応 -
  • 未婚女性が増えた理由 未婚女性の増加が及ぼす社会への影響 誰のせい?

    • 「家庭」に頼らない単身生活が送りやすくなったから 昔は家事も一日仕事だったから、単身で仕事も家事も、はかなりきつかった 今はそのハードルが下がったので、結婚することの必要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん