2012-06-10

働いてない友人が鬱陶しくなってきた

新入社員初年目でさっそくこんなこと言うのはいかにも社会にかぶれちゃってるみたいでアレだけど

大学卒業以来、社会人にはならず院にも行かずに「やりたいことがある」とプー立場を選んだ友人と飲みに行こうとすると

会う予定を確定したあとに「やっぱこの日はゴメン」的に変更されることが多くてうんざりしてきた

こっちは職場飲み会だの懇親会だの出張同行だの研修だの、変更不能の予定がある中で時間確保してんだよ、わかってんのか?

急用入ってドタキャンならまだ仕方がないと思えるが「スマンこの日ライブがあるんだったー忘れてたー危なかったー」で謝りもしない

こんな奴だったっけ?と思うことしばしば。もっとちゃんとした奴だったはずなんだが。

ひょっとしてフェードアウトしようとされてる?もう飲みに行きたくないのか?と思って身を引こうとしたら

向こうから予定を組み直そうとしてくるし、毎週のようにメールはくるし、付き合いをやめたいわけではないらしい

やっと会えたら会えたで「社会人は将来像がある程度見えてていいよね、俺なんか~」で夢追い人の苦労を披露される

自分が選んだんだろうが。嫌ならやめちまえ。働け。

  • 働いている友人でも学生時代の関係なんてどんどん疎遠になっていくよ。

  • それ、社畜思考になっているよ…

  • 増田自身の書き込みで答えがでているみたいだが、 嫌ならやめちまえ。 友達づきあいも同じじゃねーの?自分の人生、それこそいつ東日本大震災みたいな未曾有の震災が起きるかわか...

  • まじか。普通は勤め人の方が急に残業になったゴメンとか言ってドタキャンするイメージだけど。 でもプー同士でも約束してから遊びの予定がかち合ってキャンセルがしょっちゅうとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん