2012-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20120328221424

プロジェクトグーデンベルク」にいってみたらたくさんありました。ありがとう

その作家の一番有名な世界的な名作でさえ、646回しかダウンロードされていませんでした。

一番人気無いのはわずか4回のダウンロードです。世界的文豪で無料でもこれ。

この前プロ漫画家さんが漫画を100円で電子書籍で販売したら126ダウンロードというのは、割と多い方だったのかもしれません。

日本では電子書籍よりも、日常エッセイ漫画ネットでしばらく話題になる→書籍化の話が出てくる→本屋平積みパターンが目立つような気がします。

記事への反応 -
  • 金ドル買ったら、海外文学の著作権の切れた原書が数多く無料で読めるとさっき知って 金ドル買おうか考え中。作家の全集を紙の本で揃えようとしたら本棚一列では足りないから。 私の...

    • ネットに転がってないの? 海外版青空文庫みたいなやつ。 プロジェクトグーテンベルクだっけ?

      • 「プロジェクトグーデンベルク」にいってみたらたくさんありました。ありがとう。 その作家の一番有名な世界的な名作でさえ、646回しかダウンロードされていませんでした。 一番人気...

        • 日常のエッセイ漫画がネットでしばらく話題になる→書籍化の話が出てくる→本屋で平積み 猫村さんしか思いつかない… エッセイ漫画に限らず、web漫画やweb小説が書籍化というのはよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん